2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀甲子園2019-4

みなさんこんにちは〜 タコ丸です。 今日は東3局の模様からみていきましょう〜 貰った配牌はこちら、リャンメンも2個あり中も対子。普段でしたらいい配牌なのですが、今は打点が欲しい局なので少し微妙か。普段はこの配牌なら中を一鳴きして親を流しにいきま…

麻雀甲子園2019-3

皆さんこんばんは。タコ丸です。 先日は更新できなくてすみません…バイトなどでいろいろと忙しくて…今日も買ったばかりのポケモンが楽しすぎるので短めでいこうと思います! それでは東1局3番場いってみましょう! もらった配牌がこちら 独歩pの言う通り今ま…

学生麻雀甲子園2019-2

皆さんこんにちは。タコ丸です。 引き続き学生麻雀甲子園副将の試合をお届けしたいと思います。 なんとか連荘がてきた東1局1本場の配牌。 間チャンが多いがターツはすでに足りていて、ドラもあるしかなりいい。面前で立直中ドラ1ぐらいに仕上げたい。ここは…

学生麻雀甲子園2019_1

皆様初めまして。学生雀士のタコ丸であります。 先日ありました麻雀甲子園の放送対局での自分の思考を日記みたいに残しておこうと思いまして、このブログを始めることにしました。 格別に面白いことを書くといったこともなく、淡々と自分の思考を書いていこ…